よくある質問

FAQ

  • 貸会議室の空室状況はどこで確認できますか。

    サイト内でご確認いただけます。詳しくは「施設案内」をご覧ください。

  • 貸会議室の予約方法を教えてください。

    サイト内でご確認いただけます。詳しくは「貸会議室予約」をご覧ください。

  • 貸会議室の予約はいつからできますか。

    貸会議室の予約受付期間は、多目的ホールについては利用日の1年前の月の初日(1日※休館日の場合は翌開館日)から利用日まで、その他の貸会議室については利用日の6か月前の月の初日(1日)から利用日まで予約可能です。詳しくは「貸会議室予約」をご覧ください。

  • 仮予約期限はいつまでですか。

    仮予約期限は、最長1週間です。詳しくは「貸会議室予約」をご覧ください。

  • 貸会議室利用時に、どのような備品を借りられますか。また有料ですか。

    無料でプロジェクターやスクリーン等の貸出しを行っています(数に限りがあります)。詳しくは「設備・備品一覧」をご覧ください。

  • 貸会議室のレイアウトを教えてください。

    貸会議室のレイアウトは、「施設案内」からご覧いただけます。図面や360°ビューによる部屋内の詳細情報等を掲載しています。

  • 貸会議室を利用する際、当日の入退室は、どのようにすればいいですか。

    当日は受付にお越しください。スタッフが貸会議室の使用方法の説明や開錠等を行います。
    退室時は、受付に連絡後、スタッフが部屋の状況を確認します。詳しくは「貸会議室予約」をご覧ください。

  • 貸会議室には、何分前から入室できますか。

    ご予約いただいた利用時間(開始時間)より前の入室はできません。利用時間内に準備から撤収までを行ってください。

  • 申込前に貸会議室の見学はできますか。

    貸会議室が空室の場合、見学は可能ですので、必ず事前に連絡してください。

  • コピー機はありますか。

    コピー等の印刷サービスは行っておりませんので、ご了承ください。