情報交流センター ビッグ・ユー

  • 開館時間 AM9:00~PM9:00
  • 休館日  毎週月曜日
  • ※ 祝日にあたる場合は、その翌日

  • 〒646-0011
  • 和歌山県田辺市新庄町3353-9
  • Tel.0739-26-4111
  • Fax.0739-26-3822
  • email.infomaster@wite.jp

予約ガイド

貸館施設をご予約頂く手順についてのご案内です。

情報交流センタービッグ・ユーでは、設置目的に沿って年間を通じてさまざまな事業が実施されています。

それら事業実施日以外の日程については、研修室・多目的ホール等を皆様にご利用頂いております。

各研修室は6か月先まで、多目的ホールは1年先までのご予約を承っております。施設予約問合せフォームからや、ご来館またはお電話、FAXなど、さまざまな方法でお問い合わせやご予約手続きが可能です。

ご予約の流れ

施設利用登録

初めてご利用いただく場合は、予約手続きの前に施設利用者登録が必要です。(団体・個人とも必要)

施設利用登録申請書に必要事項をご記入の上、提出をお願いいたします。

矢印

希望のお部屋・日時と予約状況確認

ご希望のお部屋・日時をお伺いし、空室状態であれば仮予約または本予約のお手続きに移ります。

予約状況は空室確認からご確認いただけます。施設予約問合せフォームなどをご利用いただく前に、ご希望日の空き状況をご確認いただくと、よりスムーズにお手続きいただけます。

矢印

仮予約

正式なご予約(本予約)をする前にお部屋を仮予約(仮押さえ)して頂くことが可能です。仮予約期限は最長1週間で、仮予約期間中のお部屋・日時の変更またはキャンセルの場合、キャンセル料金は発生いたしません。

矢印

本予約・利用料金のお支払い

施設をご利用いただく為には、必ず正式なご予約手続き(本予約)が必要です。施設使用申請書に必要事項をご記入の上、ご提出をお願いいたします。本予約後、施設利用日までに利用料金をお支払い頂きます。(※原則前納)予約後のキャンセル・変更は、キャンセル料金が発生いたします。

なお、ご使用の制限・取り消しの項目に該当すると判断した場合は、使用の制限または使用承認後に取り消しとなることがございます。

矢印

スタッフとの打ち合わせ

受付に掲示する看板内容・必要な備品、コーヒーポットサービス・お弁当・お茶の代行手配、また多目的ホール利用時の設営等についてスタッフが確認をさせて頂きます。

ご予約方法

ご予約の優先順

ご予約はお申込み順に承ります。ご予約方法での優先順は①施設予約問合せフォーム②ご来館③お電話の順となっております。また、月初めの一般予約開始日は、予約方法により受付可能時間が異なります。

①「施設予約問合せフォーム」からのお申込み
  • 月初めの開館日の午前9時より受付開始

「施設予約問合せフォーム」をご利用いただき、ご希望日・施設をお問い合わせいただけます。

1回のフォーム入力で、10件分の施設予約のお問い合わせが可能です。

お問い合わせをいただいた後、空き状況を確認させていただき、24時間以内(休館日を除く)にメールやお電話でご連絡させていただきます。仮予約をご希望の場合は、72時間以内に折り返しご連絡をお願いします。また、72時間のご検討期間をもうけずに、予約可能な場合はそのまま仮予約にお進みいただくことも可能です。

10件を超えるお申し込みなど、フォーム入力が難しい場合は、任意の様式のデータファイルを送信いただくことも可能です。

②直接ご来館頂いてお申込み
  • 月初めの施設予約開始日当日は午後12時より受付開始
  • その他は開館時間の09:00~21:00受付可能

BigUに直接ご来館頂き、総合受付にて各種申請書の記入・お支払いをして頂きます。

仮予約のみお電話で承り、本予約とお支払いについては直接ご来館といった形もOKです。

③電話とFAXを利用してお申込み
  • ②ご来館の場合と同条件となります

お電話・FAXを利用して予約受付も承っております。

お電話にて必要事項について確認させていただき、各種申請書類をFAX(0739-26-3822)にて送付頂きます。

ご予約受付期間

多目的ホール
当月から1年先まで
※来年度の優先枠決定時期までは、同じ年度の3月末まで
  • 令和3年4月1日…令和4年3月末までの予約が可能
  • 令和3年5月1日…令和3年3月末までの予約が可能
  • 令和4年4月以降のご予約については、Big・U事業実施計画(優先枠)の決定後(12月頃)に一般予約受付を開始いたします。

その他の施設
当月から6か月先まで
※来年度の優先枠決定時期までは、同じ年度の3月末まで
  • 令和3年4月1日…同年10月末までの予約が可能
  • 令和3年5月1日…同年11月末までの予約が可能
  • 令和3年9月1日…令和3年3月末までの予約が可能
  • 令和3年10月1日…令和3年3月末までの予約が可能
  • 令和4年4月以降のご予約については、Big・U事業実施計画(優先枠)の決定後(12月頃)に一般予約受付を開始いたします。

キャンセル料金

本予約後のキャンセルや変更の際には、キャンセル料金が発生いたします。キャンセルのご連絡を頂いた時期によって、料金に違いがあります。

多目的ホール
使用承認日から予約日の2ヶ月前まで…利用料金の50%
予約日の2か月前の翌日から予約当日まで…利用料金の100%

7月15日のご予約の場合…5月15日までは50%、5月16日以降100%

その他の施設
使用承認日から予約日の1か月前まで…利用料金の50%
予約日の1か月前の翌日から予約当日まで…利用料金の100%

7月15日のご予約の場合…6月15日までは50%、6月16日以降100%

使用の制限・承認後の取り消し

下記の項目に該当すると判断された場合は、使用の制限または使用承認の取り消しとなることがございます。

使用を承認できない場合
1.秩序を乱し、公益を害する恐れがあると認められる時
2.施設の設置目的に反すると認められる時
3.施設の管理及び施設の運営上、支障があると認められる時
使用承認後取り消しとなる場合
1.偽り、その他不正な手段により使用承認をうけた時
2.承認された目的以外に施設を使用、または使用しようとした時
3.施設の使用権利を第三者に譲渡、または転貸した時
4.納入期限までに使用料を納入いただけない時
5.その他、条例・規則に違反した時

 

和歌山県立 情報交流センター ビッグ・ユー

〒646-0011 和歌山県田辺市新庄町3353-9map

Tel.0739-26-4111 Fax.0739-26-3822

e-mail.infomaster@wite.jpmail

指定管理者 特定非営利活動法人 和歌山IT教育機構